자유게시판

Customer

자유게시판

자유게시판

學習二十一點:從領悟基本策略到掌握技巧,打造致勝系統【東大生が語る東大合格後のリアル(1)…麻雀プロ・新倉和花さん】

본문

文章目錄

學習二十一點:從領悟基本策略到掌握技巧,打造致勝系統

學習二十一點:從領悟基本策略到掌握技巧,打造致勝系統
r>

二十一點(Blackjack)是一種非常受歡迎的撲克遊戲,其規則簡單易懂,並且可以透過運用策略和技巧來提高勝率。要成為一位致勝的二十一點玩家,以下是一些重要的學習步驟:<
br>

1. 了解基本規則:二十一點遊戲的目標是讓手上的牌點數接近21點,但不能超過。玩家需要與莊家比較較大的點數來獲得勝利。
  2. 領悟基本策略:學習基本策略是成為一個成功的二十一點玩家的第一步。基本策略包括根據玩家手中的牌和莊家的牌來做出最佳的決策,例如是否要拿牌、停牌、分牌或加倍下注。
  3. 分辨牌的價值:掌握每種牌的價值是非常重要的。數字牌(2-10)的點數等於其面值,圖片牌(J、Q、K)的點數為10,而A則可以當作1點或11點,根據玩家的需求而定。
  4. 了解牌的組成:二十一點遊戲使用一副或多副撲克牌。瞭解遊戲中牌的組成和洗牌方式可以幫助玩家更好地預測下一張牌的可能性。
  5. 學習牌計算方法:牌計算方法是一種技巧,可以幫助玩家估算出剩餘牌堆中高點數牌的概率。這對玩家來說非常有利,因為在剩餘的牌中如果有更多的高點數牌,則其獲勝的可能性就更大。
  6. 練習運用策略:通過反復練習和遊戲,玩家可以更好地理解並運用基本策略和牌計算技巧。在線上或是實體遊戲中,進行模擬練習或與其他玩家對戰,都是非常有效的練習方法。
  7. 設定資金管理策略:除了策略和技巧外,良好的資金管理策略也是成功的二十一點玩家所需的。設定一個適合自己的賭博預算,以及控制下注金額和贏錢後的停賭點,將有助於保持穩定且持續的贏得勝利。
  8. 持續學習和改進:二十一點是一個動態的遊戲,策略和技巧也在不斷變化。玩家需要持續學習和改進自己的技能,以跟上最新的戰術和趨勢。<

總結而言,二十一點是一種既有趣又具有挑戰性的撲克遊戲。通過學習基本策略、掌握牌計算方法和練習運用技巧,玩家可以提高自己的勝率並成為一個致勝的二十一點玩家。記住,成功需要時間和努力,持續學習和改進是關鍵。

東大生が語る東大合格後のリアル(1)…麻雀プロ・新倉和花さん

東大生が語る東大合格後のリアル(1)…麻雀プロ・新倉和花さん(リセマム) - Yahoo!ニュース

• 購入履歴

• 速報

• みんなの意見

• 有料

• 主要

• 國內

• 國際

• 経済

• 科學

• 地域

• トピックス一覧

現在JavaScriptが無効になっています

Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。

JavaScriptの設定を変更する方法はこちら

東大生が語る東大合格後のリアル(1)…麻雀プロ・新倉和花さん

10/23(月) 11:15

配信17

コメント17件

畫像はイメージです

東京大學(以下、東大)は、言わずと知れた日本の最高學府だ。そんな東大に通う「東大生」には、どのようなイメージをおもちだろうか。一口に東大生と言っても、彼ら・彼女らのこれまでの歩みも選び取る選択肢も、むろんさまざまだ。

【畫像全5枚】

とかく「勉強ができる」イメージに覆われてしまいがちな、生身の大學生としての東大生の姿とは。 今回は、2021年に東大を卒業した 新倉和花さんに取材。新倉さんは、東大法學部に進學後、うつ病になり、卒業後ロースクールに進學するも中退し、麻雀プロになったという異色の経歴の持ち主だ。新倉さんの人生や、親御さんの接し方について話を聞いた。 順風満帆な道のりに陰り、その時彼女は… 新倉さんの小さいころは、とにかく負けず嫌いな子供だったそうだ。 「ありとあらゆるゲームを勝つまでやって、手抜きも許さなかったので、何度も大人に挑んで、負けたら絶対『もう一回!』と言っていました」。 勉強はもともと得意だったが、親御さんが別段教育熱心だったということもなく、地元の中學校に進學する予定だったそうだ。しかし、小學3年生の時にたまたま受けた日能研のオープン模試で好成績を収めたところから転機が訪れる。 「塾の方から『ぜひうちに來てみませんか』とお聲掛けいただいて、體験授業に參加したんです。そうしたら、塾での勉強がすごく楽しくて。教室の真剣な空気が刺激的だったし、知識が體系化されて教えられることに感動して、親に頼んで日能研に通わせてもらいました」。 塾で勉強の楽しさに觸れ、のめり込むようになっていったという新倉さん。日能研ではトップの成績を取るようになる。親御さんは相変わらず成績を気にするそぶりはなく、勉強でとやかく言われたことは一度もなかったそうだが、のびのびと勉強できる環境が良かったのか、偏差値は常にトップクラスだったそうだ。塾の先生には『この成績なら桜蔭中學を目指しましょう』と勧められ、そのとおりの進路を選ぶこととなる。 桜蔭中學に合格した彼女は、「一番シンプルなパンフレットだったから」という理由で鉄緑會に通い、そこでも優秀な成績をおさめたという。 當時の夢は、法曹の道に進むことだったそうだ。 「ドラマ『HERO』の影響と、當時読んでいた『裁判のひみつ』という本の影響で、そのころから法曹の道に進むことを目指していました。高校時代は數學が得意だったので、先生たちは理系に進むと思っていたそうですが、私は悩むことなく文系を選びました。弁護士になりたかったので」。 桜蔭高校を卒業後、新倉さんはストレートで東大に合格。ここまでかなり順風満帆だった彼女の人生は、東大入學後から少しずつ変化することになる。 「入學後は、小學校中學校高校と同じように、塾を探しました。司法試験予備校に入ったのですが、オンラインで受講するコースにしたんです。でもそれが間違いで。東大に入ったら、司法試験を受ける人ばかりではありませんでした。桜蔭時代は周りもみんな勉強をやっていたので自分も『やろう』という気にさせられましたが、大學に入ったらそんなことはなくて。楽しそうに遊んでいる友達もたくさんいるのに、自分だけが黙々と勉強に向かうということに耐性がないことに気づかされたんです」。 それまで勉強でつまずいた経験のなかった彼女は、夢をかなえるはずの司法試験の勉強で苦労することになった。 「ゼミの活動やアルバイトなど、大學でのほかの活動が楽しかったこともあって、せっかく入塾したのに法律の勉強を全然しなくなってしまいました。受講すべき講義の動畫が毎週9時間ずつ溜まっていって、テキストが毎月段ボールで送られてくるのですが、それが未開封のまま部屋の隅に積み上がっていって。雪だるま式に『負債』が溜まっていく光景に心が追い詰められて、とても辛かったのに、私は見て見ぬふりを続けました」。 失意の中で出會った「麻雀」 2018年5月、大學2年生だった新倉さんは司法試験の予備試験に落ちてしまう。20年近く生きてきた彼女の人生の中で初めて、「試験」と名の付くものに落ちた経験だった。同じ時期、お父様が末期癌の宣告を受けたことで、二重のショックを受けることとなる。 「もう何もできませんでした。勉強しようにも文字が頭に入らなくて、何をしていても涙が止まらず、一日の大半を橫になって2年ほど過ごしていました。卒業を控えた4年生の夏ごろになって、卒業単位數が足りているのかひとりでは判斷できず、大學の學生相談室に聞きに行ったんです。そこで相談員の人がすごく心配してくださったんですよ。なぜかというと、自分が話しながらずっと泣いていたからで。自分にとってはいつものことだったのですが、相談員さんがその場ですぐスクールカウンセラーさんに繋いでくれて、今度はその方に『早急にメンタルクリニックに行ってきて』と言われて。言われた通りにメンタルクリニックに行ったらすぐにうつ病だと診斷されて、治療を受けることができました。それまで2年も塞ぎ込んでいたのに、まさか自分がうつ病だなんて思ってもいなかったんですよね」。 お父様の件もあるとはいえ、普通大學2年生で司法試験に合格する人はほとんどいない。にもかかわらず新倉さんがそれほどまでに打ちのめされたのはなぜだったのか。「司法試験不合格」の事実が新倉さんにとっての初めての「失敗」であり、そうした現実との向き合い方がわらなかったということではないだろうか。 彼女への今回のインタビューで印象に殘ったのは、「人生をRTAだと思っていた」という言葉だった。 「RTAというゲームのジャンルがあるんです。ゲームスタートからクリアまでの時間を競う、Real discuss (https://bookmarkzones.trade/) Time Attack(=リアルタイムアタック)。これは、一回失敗すると理論的にはゴールに一番早くたどり着くことができないから、勝つためにはリセットするしかないんです。私には、自分の人生の理想がありましたが、その理想通りの道を歩めなくなった時點で、自分には価値がないと思いこんでしまったんです」。 家に引きこもっている間、救いになったのが麻雀だったそうだ。 「塞ぎ込むようになってから強い音や光に過敏になってしまい、好きだった映畫も、音楽も、野球中継も、まったく觸れられなくなってしまって。それでも唯一ずっと観ていられたのが、麻雀の放送対局でした。麻雀の中継では手牌だけが淡々と映されていて予測不可能な刺激がほとんどなく、対局のようすを眺めている間は現実の嫌なことを忘れられました」。 新倉さんはその後、立ち直れないままで東大を卒業。その狀態で社會に出ることへの不安から、モラトリアム期間を設けようという理由でロースクールを受け、早稲田のロースクールに合格。しかしそこには自分の知り合いもほとんどおらず、勉強にもついてもいけなかったうえ、病牀のお父様が亡くなったことも重なって、新倉さんはますます「自分は何をしたら良いんだろう」という思いを募らせていったという。 「何者でもない自分」が受け入れられた そんな彼女に再び転機が訪れたのはロースクール1年目の5月のこと。きっかけは、近くの雀荘に行ったことだった。 「そこで、ものの見事に麻雀にハマってしまって。勝ち負けが好きだった自分を取り戻すことができたんです。それに、雀荘に集う人たちとの交流も自分を変えてくれました。麻雀の世界の人たちは、自分とは全然違う価値観の人たちばかりで。思えば自分はずっと、『東大生』という役割を演じていて、その役割でないと自分には価値がないと思っていたのですが、そうじゃない自分に初めて居場所ができたんです」。 「何者でもない自分」を受け入れてもらえる場所に出會えた、ということなのだろう。東大生だった彼女は、負けず嫌いの少女だった本來の自分の姿に立ち返ることができたのだ。そして彼女は、法曹の道を諦め、麻雀プロの道に進む決意をする。周りからの反対もあったそうだが、ロースクールを辭める選択をしたのだ。 「麻雀では、降りるのも戦略のうち」と言う新倉さん。 「それは、今の局で負けても、次の局で挽回すれば良いから。そんな麻雀をしているうちに、『自分の人生はロースクールを辭めても終わるわけではない』ということに気づいて、受け入れることができました。やっと、『降りる』という選択をすることができるようになったんです」。 このようにして立ち直れた彼女だが、親御さんはどのように彼女と接していたのだろうか。彼女と同じように、「失敗から立ち直れない子」は、昨今増えているように感じるが、彼女自身は、2年間の引きこもり時代に親御さんとどう向き合ってもらっていたのだろうか。 「普通に接してもらって、それがとてもありがたかった」という新倉さんは、引きこもるまで、自身は「100點満點の人間」であり、そうでなければならないと思っていたという。しかし、挫折を味わいなかなか立ち直れなかった彼女に、お母様が告げた「弁護士になれなくても良いし、大學を辭めても良い。1年や2年休んだって良いじゃない。あなたのやりたいようにやりなさい」という言葉が、その考えを改めるきっかけとなった。「ありのままの自分」を受け入れられたと新倉さんが感じたその言葉は、彼女が再び前を向いて進むためのエネルギーとなったのだろう。 必要とされる親の関わり方とは 彼女は最後に、リセマム読者に多いであろう親御さんに向けたメッセージとしてこんなことを語ってくれた。 「親御さんには、お子さんがたとえ思い描いた理想どおりの道を進まなかったとしても、その子を愛してあげてほしいです。いわゆる『できる』子の親御さんであればあるほど、知らず知らずのうちに子供に期待してしまう傾向があるように思います。しかし、もし子供が親御さんの期待どおりの行動をしなかったり、出來なかったりしても、その子のありのままを愛することが重要なのではないでしょうか。少なくとも私は、母のゆるぎない愛情を糧にできたからこそ、立ち直ることができたと感じています」。 この話を聞いて個人的に感じたことがある。それは、「親の期待の大きさによって、子供は息苦しくなったり、逆に失敗があっても立ち直りやすくなったりする」ということだ。 難関高校や難関大學に合格すると、そこに通う學生たちが親から非常に期待されることが多いように思う。親御さんの理想の職業と、自分の將來就くべきだと考える職業が一致している割合も非常に多く、家族の価値観がそのまま子供の価値観になっている場合が多いように感じる。そのため、どこまでいっても「親の期待を裏切らないように」と考える學生も多い。 しかし、彼女のように、期待と違った方向に進んだ子供のことを愛してくれる親御さんさえいれば、たとえどんなに気分が落ち込むことがあろうとも、いつか必ず立ち直れるのではないかと思うのだ。

リセマム 西岡壱誠

【関連記事】

• 大學人気ランキング2023年8月版、全國&都道府県TOP50

• 慶應大の高校別合格者數…難関私立が上位獨佔、納得の1位は

• 早稲田大の高校別合格者數…ハイレベルなランキングの1位は

• 東大&京大生、本當に行きたい企業ランキング1位は?

• 住みよい街ランキング2023、2位「千代田區」1位は?

最終更新:

10/23(月) 14:07

1. 1

洗濯機のカビ取り剤を定期便にしてみた→1年後「その結果がこれである」 共感集まる「屆いた時點で満足」

よろず~ニュース11/7(火)18:00
  2. 2

友達夫婦からの出産祝いが「センスの塊じゃん…」 気の利いた贈り物「參考にしたい」

Hint-Pot11/7(火)9:24
  3. 3

デヴィ夫人「クマを麻酔銃で捕獲し山に帰してあげます」→麻酔銃の「理想と現実」を描いた漫畫を読んでほしい

まいどなニュース11/6(月)18:00
  4. 4

歯の治療中、目は「開けるor閉じる」どっち?現役歯科醫にも、正直どう思っているか聞いてみた

kufura11/5(日)21:11
  5. 5

「また捕まったいぬ」 虛無顔のコーギーがかわいすぎる 両脇を抱え上げられた理由とは

Hint-Pot11/7(火)13:06

雑誌アクセスランキング(ライフ)

1. 1

後頭部が長い狀態で生まれた二男、將來のために手術を決意するも術後に障害を発症し、母を見ても誰だかわからない狀態に【體験談・醫師監修】

たまひよONLINE11/6(月)11:55
  2. 2

保険金が「ほぼ自腹」になってしまう終身保険のカラクリ

日経ビジネス11/7(火)12:00
  3. 3

女優・小山明子さん「コロナ禍の経済危機で捨てたもの」お金の使い方を見直してたどりついた心境を明かす

介護ポストセブン11/7(火)20:10
  4. 4

イケメンじゃないのに「美女とばかり付き合えている男性」に共通している4つの特徴

???刊SPA!11/7(火)15:54
  5. 5

なぜ?サンキューハザードに激怒する後続車たち

FORZA STYLE11/7(火)19:02
  • データ先読みで、電車でもサクサク
  • 編集部による厳選記事を毎日配信
  • X(舊Twitter)

リアルタイムでニュースを配信
  • Yahoo!ニュースのオウンドメディア
  • 速報

• みんなの意見

• 有料

• ニュース提供社

- -

利用規約

- -

運営方針

-

著作権

-

特定商取引法の表示

-

ご意見・ご要望

-

ヘルプ・お問い合わせ

Copyright © 2023 IID, gameone娛樂香港娛樂 Inc. 無斷転載を禁じます。

© LY Corporation

"德州撲克中的按鈕策略:揭開成功的關鍵"

德州撲克中的按鈕策略:揭開成功的關鍵

在德州撲克中,按鈕策略是一種非常重要的戰術,可以幫助玩家在遊戲中取得成功。按鈕位置是指位於莊家右側的位置,這個位置在每一輪遊戲中都會不斷輪換。以下是一些成功的按鈕策略的關鍵要素:

1. 利用按鈕位置的優勢

按鈕位置的玩家在下注時擁有最後的決定權,這意味著他們可以看到其他玩家的行動後再做決定。這給了按鈕位置的玩家更多的信息,可以更好地判斷自己的牌力。例如,如果前面的玩家都選擇棄牌,那麼按鈕位置的玩家可以利用這個信息來進行加註,因為他們知道其他玩家的牌力可能較弱。

2. 主動出手

按鈕位置的玩家應該更主動地參與遊戲,而不僅僅是跟注或者棄牌。他們可以利用這個位置的優勢來進行加註,這樣可以迫使其他玩家做出決定。例如,如果前面的玩家只是跟注,按鈕位置的玩家可以進行加註,這樣可以增加對手的下注額,同時也可以獲得更多的信息。

3. 注意其他玩家的行為

按鈕位置的玩家應該密切關注其他玩家的行為,並根據這些行為來調整自己的策略。例如,如果一個玩家在按鈕位置的玩家加註後立即棄牌,這可能意味著他的牌力較弱。按鈕位置的玩家可以利用這個信息來進一步加註,這樣可以迫使其他玩家棄牌,從而增加自己的勝算。

4. 謹慎選擇起手牌

按鈕位置的玩家應該謹慎選擇起手牌,並根據自己的牌力來做出決定。起手牌的選擇對於整個遊戲的結果至關重要。按鈕位置的玩家可以更靈活地選擇起手牌,因為他們可以看到其他玩家的行動後再做決定。例如,如果前面的玩家都選擇棄牌,按鈕位置的玩家可以選擇較弱的起手牌參與遊戲。

5. 適時的加註和跟注

按鈕位置的玩家應該適時地進行加註和跟注,並根據自己的牌力和對手的行為來做出決定。加註和跟注可以幫助按鈕位置的玩家控制遊戲節奏,並增加自己的勝算。例如,如果前面的玩家只是跟注,按鈕位置的玩家可以進行加註,這樣可以迫使其他玩家做出決定,同時也可以增加自己的下注額。

148274516457.jpg?width=1200\u0026height=900\u0026fit=crop\u0026quality=100\u0026format=png\u0026enable=upscale\u0026auto=webp

總之,按鈕策略在德州撲克中是非常重要的,可以幫助玩家在遊戲中取得成功。利用按鈕位置的優勢,主動出手,注意其他玩家的行為,謹慎選擇起手牌,以及適時的加註和跟注,都是成功的關鍵要素。

When you have virtually any inquiries with regards to exactly where in addition to the best way to use gameone娛樂線上賭博app (www.google.com.sb), gameone娛樂城 you possibly can contact us in the web-page.